ハニャーン♪⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ サッカー動画など、お届け。 主に、バルサ、ガナーズなどの動画をUPしています。


最近の記事



関連広告



カテゴリー



フリーエリア



リンク



フリーエリア2

ソニーストア

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

エクスパンシス

マウスコンピューター/G-Tune

迫力の空撮にチャレンジ!ドローン・マルチコプター特集

ひかりTVショッピング

ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

HMV ONLINE

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

Kojima.net(コジマネット)【PC・携帯共通】

ランズエンド LANDS' END

Zoff

サッカーショップ加茂

チケットぴあ

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

ピザハットオンライン

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

プレミアム バンダイ

プーマオンラインストア

ユナイテッド・シネマ それぞれのシネマバナー

ライトオンオンラインショップ

ロフトネットストア

日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ

WILLER TRAVEL































スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しい起業ストーリー本
ブログプレスやフィルモなど新しい形のウェブサービスで知られるエニグモの起業ストーリー本です。

さわりの部分が公開してあったので読んでみたのですが、
こんな部分があります。

社長室に通され、堀江さんに「はじめまして」と挨拶する。
自己紹介もそこそこに、プレゼンを始めた。
僕が最初の一枚の説明を始めたところ、堀江さんは、企画書をバラバラとめくりだした。こちらとしては、「えっ、順番があるんだから」という気持ちだった。
「このリクエスト機能が……」と僕は説明を続けた。堀江さんは、ある一枚に目をとめて、十五秒ほど考えこむと「ぱたっ」と企画書を閉じた。そして、
「これ、面白いですよ。やりましょう。で、どうやりましょう?」と言った。


この文の堀江さんというのは言わずと知れた、ライブドアの堀江さんです。当然逮捕前でしょう。
あのホリエモンにこう言わせるサービスを考えたというのはすごいですねー。

http://filmo.tv/というサービスは僕も利用したことがあるのですが、簡単にいえば、テレビでやるようなCM(コマーシャルフィルム)をアマチュアの人に作らせてしまおう、それに賞金を出そうというサービスです。

CMというのは面白いアイディアがあれば、素人が簡単な機材を使っても、いいものが作れてしまうmのです。そのCMをウェブで公開してみんなに作ってもらうことで宣伝効果を高めるという非常に新しい考え方をもったサービスをしているのです。

「こういうWEBサービスを作った会社というのはどういう奴が作ったんだろう?」僕は常々そう思ってきました。学生ベンチャーだろうか?と思ってましたが、博報堂の社員だった方が作られた会社だそうです。




最注目ベンチャー・エニグモ共同経営者(須田将啓・田中禎人)の初著作

タイトル: 「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」
発刊日: 2008年3月14日(ミシマ社より刊行)

↓ここから少し読めます。
謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦


スポンサーサイト

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。