ハニャーン♪⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ サッカー動画など、お届け。 主に、バルサ、ガナーズなどの動画をUPしています。


最近の記事



関連広告



カテゴリー



フリーエリア



リンク



フリーエリア2

ソニーストア

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

エクスパンシス

マウスコンピューター/G-Tune

ソフマップ・ドットコム

ひかりTVショッピング

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

HMV ONLINE

Kojima.net(コジマネット)【PC・携帯共通】

ランズエンド LANDS' END

Zoff

サッカーショップ加茂

チケットぴあ

ピザハットオンライン

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

プレミアム バンダイ

プーマオンラインストア

ロフトネットストア

日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ

WILLER TRAVEL

































おとこじから検定
変な検定ができなんだなあ、と思ったら、競輪のHPの宣伝のようです。
漢力検定」というヤツです。

FLASHで三択の問題を選んでいくと、自分の漢力度が分かってしまう、というテストです。
すぐ終わって、下にあるようなブログパーツで結果を示せます。

漢力検定というのはすぐ終わって単純なのですが、それより横にある、競輪の漢列伝の方が面白かったです。

競輪選手は有名な人しか知りませんが、ここに出てくる神山選手は有名なので知っていました。
以下のような、「列伝」が載っています。

日本競輪学校へ技能試験免除で入学し、在学中の成績はトップ。デビュー前から注目を集め、誰もが認めた天才、神山雄一郎。デビュー後も競輪祭新人王優勝、日本選手権競輪決勝出場と期待を裏切らない活躍をみせた。GIでなかなか結果を残せない、苦労の時期もあったが、1993年地元宇都宮競輪場で開催されたオールスター競輪でのGI初優勝を機に次々とタイトルを勝ち取る神山。飛び抜けたスピードと持久力、そしてレースセンスを持つ彼は、どんなコースでも、どんなレース展開でも圧倒的な強さを見せ、トップレーサーの地位を不動のものにしていた。
神山が華々しい実績を重ねていく一方、なかなかタイトルが獲れず、苦しい日々を過ごしている、親友・後閑信一(ごかん・しんいち)がいた。

続き

まだ、二人というのが残念です。
競輪の世界もレースごとの駆け引きがあって、よく知ると面白いスポーツらしいので、この列伝をもっと読みたいなあ、と思ってしましました。




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック